きら*ぴか*ひかりんのおうち

きらりん29歳Mamaとぴかりん1歳BoyとひかりんPapaの徒然日記

千疋屋のフルーツを食らう一歳児

どうもー!連続更新です。きらりんです☆

 

なんでって昨日は家計簿をつけて、ボーナスの使い道を考えて

ニヤニヤしながらPCを付けてブログを書き始めた時に

ぴかりんが起きてしまって爆泣き(´;ω;`)

結局そのまま眠りについてしまったんです。

 

 

そんなことは置いておいて!!!

本日は昼間に観たバラエティー番組の影響を受けて

千疋屋のフルーツパーラーに行ってきました♪

 

ひと玉24000円もするメロンは買えないけど、

2500円のフルーツパフェなら食べられる!!!という意気込みでw

 

ちょいと待ちましたがお昼ご飯もおそかったので気持ちの余裕もあり

談笑しながらあっという間でした。

 

注文したものは!!

夫ひかりん:プリンアラモード1800円

私きらりん:フルーツパフェ2500円

 

ひょえー!良いところの夜ご飯余裕で食べられる値段…

 

こんな世の中があるんですね。。。

一般庶民のひかりん家は、ボーナスが出るからと半ば勢いで

頼みました。

 

お待たせしました~と登場したパフェたちは

ドーンっ!

超ボリューミーな盛り盛りフルーツ!やほーい!

巨峰にメロン、さくらんぼ、すいか×2、りんご、

グレープフルーツ、オレンジ、バナナ、そして!!

本日の目当てのマンゴー!!!!メロン!!!!

 

盛り盛りでしょ、書いただけでも盛り盛り。

 

ここで写真なんて貼り付けたら伝わるんだろうけど

そんな時に限って私の携帯電池切れw

 

ぴかりん、食べ物観た瞬間におててぱっちん!

いやいや!いつも促されてからしかしないのに!

これは千疋屋効果なのか!?

1歳児にしてみる目あるなぁ。

イカのかぶりつきやらバナナの頬張りやら

最高でした。何より素敵だったのは!

おメロン食べた時の「無」感wwww

 

やっぱり子どもにはこのメロンの美味しさは

伝わらなかったみたいです!

千疋屋のフルーツを食べれるなんて贅沢な奴め。

 

親に感謝しなさいw

 

 

17時に食べる盛り盛りパフェで夕食終了しました。

 

だって痩せるんだって意気込んでおいて

全然ダイエット投稿がないでしょ?

明日はダイエット企画をお送りしますね。

(多分)

 

ひかりんにも言われたんだけど。

ダイエット、何もしてないわけじゃないんですよ?

夜寝る前にスクワット(内側のももに効く大股のやつ)

やってます!

ほんとうはもっとしっかりやってたんだけど

毎日やらなくちゃと意気込みすぎて

スクワットさえ億劫になったことがあったので、

今は絶対スクワットだけは30回×2セット

するようにしてます。

でもまとめては嫌になってしまうことも

(どんだけモチベーション低いんだ)

ありますので、一日のうちに2セット出来れば

自分をほめてやります。そして毎日続ける!

そのことが大切。スクワットだけなら

時間そんなに取らないもんね!

 

あと寝かしつけた後、うちは添い寝スタイルなので

おしりを浮かせるやつと、足をあげて文字かくとか

名前のない運動を少ししてみたり・・・。

 

でも明日はダイエット方法やら少し向き合ってみたいと思います。

ブログに書けばやる気出てくる気がする。

 

だって家計簿もとりあえず3日坊主にならずに

済んだからね!w

 

では、意気込みの理由の長いきらりんでした~!