きら*ぴか*ひかりんのおうち

きらりん29歳Mamaとぴかりん1歳BoyとひかりんPapaの徒然日記

MONAさんの宅トレで痩せよう≪ダイエットは仲間がいれば続けられる≫

こんばんわ~きらりんです☆彡

 

あぁー3日坊主ではないですが少しブログから遠ざかってしまっていました。

まず、PCを開かないという生活、、、

 

これをどうにかしたいですね~!

 

なんだって「継続は力なり」なんですね

 

切り替えてひとつひとつ。

こつこつ出来るようになりたいです!

大丈夫、歯を磨くことや入浴することと同じ。

「習慣」になれば苦にならないですよね!

 

うむうむ!

 

それでは本題に入りたいと思います。

 

 

今回のお題は前回予告通り

 

きらりんダイエット企画  いぇーい!

ついにこの記事を記入することになるとは。

気持ちが高まりますね!

では今回の流れ↓

  1. 現在のきらりん報告
  2. 私のダイエット師匠紹介
  3. 目標設定
  4. ダイエット内容
  5. ダイエット報告形式
  6. 目標達成したら

 

 

  1. ≪現在のきらりん報告≫

名前:きらりん

年齢:29歳(平成1年うまれです)

身長:165㎝

特徴:デコ広、面長、肩幅ごつい系女子

嗜好:炭水化物コメ*鶏肉*揚げ物*ブロッコリー

 

こんなもんですかね。まずは。

///いやちゃう!そっちちゃう!

一番大切な項目がありませんでしたwwww

 

 

体重:52.5kg(2018年6月30日)

昨日はなぜか朝で52.7㎏だったけど

本日計っていないところが甘い。

 

・・・公開してもた。人生初。

ううううう・・・・数字にするとすごい圧力だ。

 

これまでの人生、

細くて華奢な女の子か

小さくて華奢な女の子に憧れて

「どうして私はたくましい体なんだろう」

 と思いながら生きてきました。

 

ダイエットしようと思っても、

自分に甘くて断念。

食事制限は一切続かず

お酒も大好き外食続き。。。

仕事も月3・4回夜勤のある生活で

リズムはバラバラでした。

 

 

 一生に一度の結婚式でさえ、

ジムには行きましたが結果出ず

結局剛腕な二の腕を披露しました。

あぁ、

細くて綺麗な姿でウェディングドレスを

着れていれば…

今や結婚式の写真見たくありません。

まぁそんなわけで

結婚式でも痩せれなかった私が

どのようにすれば痩せることができるでしょうか。

 

きっとそれは

仲間とともに取り組むこと

なんじゃないかと思いました。

 

そこで検索。

『産後ダイエット』『隙間エクササイズ』『自宅でトレーニング』

『仲間とトレーニング』

 

でHITしたブログがこちら

MONAの産後ダイエットで愛されBODYに~簡単自宅トレーニング&食べ痩せダイエット~

 

 

  2.≪私の今回からお世話になる師匠≫でございます

MONAの産後ダイエットで愛されBODYに~簡単自宅トレーニング&食べ痩せダイエット~

MONAさん。自宅で気軽に出来るトレーニングを

動画や文章で紹介してくれていて、

初心者にも分かりやすいです。

 

なによりお子さんが二人もいて『産後ダイエット』で

劇的に痩せられた成功者でいらっしゃる!

 

そしてそして反響が大きすぎて本まで出版されました!

 

 

 

なんともキャッチーな題でしょ?

手に取らずには居られないしょ?

 

ブログでもとても親切に解説してくれていて

ダイエットの項目(体の部位)まで

付けてくれているから

 

絶対この本は分かりやすいに違いない。

 

今、3部増刷中みたいです

 

私も買おう。買いたいリストに追加。

ということで私はブログでお世話になっています。

 

MONAさんの身長163㎝でした。

 

私は52㎏からのスタートだけど

どこまできゅっと引き締められるかな?

 

実は私、産前は54㎏が平均体重で、

学生の頃58㎏まで行きました。

もちろん妊娠中はもっと増量していて

過去最高の65㎏でした。

 

産後母乳育児で栄養を供給し?

なんと産前よりもスマート体重に!

とっても喜んで体重計に乗ったんですが…

 

産前と産後の違いは、筋肉量の低下が原因。

ただのふにゃふにゃな、

たるみおばさんになりました。

 

元々運動自体は好きで

気まぐれにランニングやウォーキングは

ちょくちょくしていたのです。

それがつわりで動けない時期や

腹筋使わない様に務める妊婦生活に慣れ

ダラダラと過ごす時間が多くなり。

母乳育児のためか何をしていても腹が減り

常に何かを口に入れているという。。。

 

そして息子が大きくなり卒乳したころに気付くと・・・

 

現在は・・・

胸なし腹ぽにょぽにょ二の腕ビローン象足体形へ

 

オーマイガー!

そして今に至ります。

なので一番大切なことは体重じゃない、見た目の美しさ

 なんだと痛感します。

その為には体全体の筋肉量を増やさないといけません。

 

でもジムのマシンで鍛える自由な時間などありません。

 

じゃぁ家でやるしかないじゃない☆彡

 

きらりんはそのことに気が付いてから

MONAさんの

MONAの産後ダイエットで愛されBODYに~簡単自宅トレーニング&食べ痩せダイエット~

で宅トレをはじめたのです。

 

で、このブログでとてもいいなと思うことがあります。

それは!

 

 

MONAさんと共に!MONAさん信者さんと共に!

同じトレーニングを報告しあえる場を設けてくれていること!

これです

ameblo.jp

 

こういった企画を応募してくれていて、

インスタではもっとマメに声掛けしてくれていたり

かなりモチベーションアップになります!!!!

 

私はかなりのビギナーなので、

コメントしたりできませんでしたが

隠れて参加してましたw

 だから、毎日スクワットはしてるよ♡

 

今回ご紹介するにあたってご本人に確認させて頂き、

快諾してくださったのも本当にありがたい!!!

 

そんなわけでMONAトレで

私もダイエット頑張ります!

 

わぁ、、、、長くなた。。。

 

文章力本当にないんですよね。

 

そんなわけで、

日本対ドイツ(⚠間違えてるwベルギーだった)

の試合ももうすぐなので(明朝3:00)

今回はこの辺で切りまして

明日またお会いしましょう!!!

 

では!きらりんでした~!