きら*ぴか*ひかりんのおうち

きらりん29歳Mamaとぴかりん1歳BoyとひかりんPapaの徒然日記

地震はいつ来るかわからない

こんにちは〜きらりんです!

 

関西の方々や群馬など

自身ので不安な一日を過ごされた方

大丈夫でしょうか。。

もはや日本の地殻変動

大きく変わっていってるのではないかな・・・

 

関東に住んでいるひかりん家は

3.11を思い出していました。

 

震災はいつ訪れるか分からない、

家族が離れ離れになることもある。

連絡の手段は?避難場所は?備蓄はある?

子どものケアセットは?オムツは?

とっさに考えてもすぐには

持ち出せないものばかりですね。。。

 

マンションの11階に住むひかりん家は

どの程度揺れるかな・・・

転倒する可能性のある家具、食器・・・

 

日頃から考えていかないと準備しておかないと

いけませんね、。。。。

 

関西の方々が早く日常に戻れるように

無事をお祈りしています。。