きら*ぴか*ひかりんのおうち

きらりん29歳Mamaとぴかりん1歳BoyとひかりんPapaの徒然日記

梅雨ですか、そうですか湿気ですか、掃除しますか。

どうも〜きらりんです〜

 

切り替えの悪い私は

先日の詐欺を引きずってます・・・

 

起きてしまったことは仕方ないけれども。。

 

わるいひとが来るかと思い怖すぎるので

在宅でもインターフォンは出ないことに

しました。

うちには宅配BOXがあるので

大体の荷物は受け取れますし。。

夕方にはかならずポストを確認するので

玄関まで人が来ることの無いようにします。

 

皆さんもお気をつけ下さいね♡

 

本日は雨☔

朝起きた時から部屋の湿度高っっ!

床にジメーっとした感じがすごくて。

 

お掃除スイッチ入りました〜

 

  1. dysonさんで埃やゴミを除去
  2. クイックルウェットシートで拭き掃除
  3. さらに乾拭き
  4. フィルター掃除(トイレと洗面)

 

ぴかりんは午前中寝れなかったので

お昼食べてからお昼寝するべく

マンション内のキッズルームに行き〜

少しお兄さんお姉さんに遊んでもらって

大満足の午前中でした😝

大きな硬いクッションへ昇り降りして

できることも増えて楽しかったみたい^^*

 

(相変わらず絵本は最後まで読めないw)

 

どうやって教えていけば

ものの貸し借りとか髪は引っ張らないとか

分かるようになるかな〜

ぴかりんの心の成長はきらりんの教え方次第

で変わるんだろうな〜;;;;

親って責任重大ですね。

ゆるく頑張ろう〜!

 

お昼を食べてる時から眠くって

仕方なそうなぴかりん(でも完食)

 

なだれるように寝室へ行くと

すぐにお昼寝タイム・・・♡

 

そしてきらりんまで爆睡😪

 

あぁー、エアコンフィルター掃除と

空気清浄機の掃除が残ってたのにい!

 

残念。

起きてからはする気が起きず、

ぴかりんがいなばぁを楽しんでる時間に

本日の夕食作り開始!

カオマンガイ(炊飯器でおまかせ)

野菜もりもり酸辣湯スープ

ホタルイカの酢味噌和え

アスパラガスブロッコリーサラダ

 

びょえーっと作っておしまい!

 

明日こそ!

フィルター掃除頑張ります!

 

除湿機か扇風機かサーキュレーター買いたい

 

そんなきらりんでした〜♡

 

楽天ルーム大好きすぎてほぼ毎日眺めてます

おなじアカウント名です^^*